Hello Wor.log

IT系大学生4人による備忘録のようなもの

tensorflowで環境が吹き飛んだ

CPPXのXです。

tensorflowを使って遊んでたら環境が蜂の巣になったお話をします。

雑談に近いです。

ある日おばあさんは、tensorflowを使って色々していました。
おばあさんは、DeleteRecursivelyを使ってログファイルのお掃除をしていました。

ちょっと手が滑ったおばあさんは、引数に文字列以外のものを渡してしまいました。
気が付いた時には、おばあさんの環境は蜂の巣にされていました。

環境

  • python 3.5.3
  • tensorflow 1.9.0

やったこと

logdir = "./logs/"
tf.gfile.DeleteRecursively(logdir)
main_summary = tf.summary.FileWriter(logdir, sess.graph)

こんな感じで雑にログファイルの削除を行なっていました。
そんな中、こんなコードを実行してしまいました・・・。

tf.gfile.DeleteRecursively(main_summary)

あれ?なんか実行時間長いな? と思った時には遅かったです。
止まらない・・・!!

jupyterごと止めて、再度jupyterを動かそうとしたら動きません。
異変を感じて様子を見にいったら・・・。

ホーム下のディレクトリの中身空っぽだな?

正確には、穴あき状態になっていました。
途中で処理を止めたからでしょうか。

はあ面倒くさ